Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新発見 :: 2011/08/24(Wed)

オフの日に、ずっと気になってたお店に行ってきました♪
以前『りびえ~る』の記事で紹介されてたかわゆいパン屋さん。
やっと行けました~。


 bekery
dolce vita

小さな店内にかわいく並ぶパンたち。
いい雰囲気^^
おいしかったです♪

dolce vita
※天候が曇りだったので、画像悪くてごめんなさい。



ランチは
ハレの日


大人さまランチ いただきました♪
野菜が美味しい~☆

ハレの日



心身ともにリフレッシュ!!!
また行きたいなぁ^^












  1. おでかけ
ステキがいっぱい♪ :: 2011/04/17(Sun)

ずっと気になっていた場所に、やっとこさ行けました♪


「森下建設さんのモデルハウス」

やっぱり、さすがだ~!!と思いました☆

森下さんのモデルハウス「ecole」

ステキ満載のおうちでした♪

細部に渡ってこだわりを感じました^^

かっこいい部分あり、かわいい部分あり、バランスが素敵です!




ちょっこしご紹介です♪
間違いなく実際に見て感じられた方が良いと思います☆


玄関は広め。
アンティークや好きなものをしっかりディスプレイできそう♪
このイス欲しい~
エントランス

飾り棚も風合いがあって、森下さんのこういうとこにも魅かれますねぇ☆
飾り棚


スイッチも私が憧れてるものでした♪
やっぱかわゆい^^
スイッチ


キッチンもステキ~
やはりキッチンは家の顔ですので、このような感じいいですねぇ♪
キッチン

ニッチ?にレンガ。
アイディアすごい~
ニッチ


手づくり感ある飾り棚♪
洋書が似合いますね^^
棚

天井もかっこいいです☆
天井


久々の休日。
森下建設さんのモデルハウスに行って、夢の世界を夫婦で噛みしめました・・笑
家っていいねぇ本当♪

土日にこのモデルハウスはオープンされていますので、
気になる方はお問い合わせして行ってみてくださぁい♪

モデルハウス「ecole」
島根県浜田市熱田町(東福井団地内)


森下建設株式会社さん
0855-53-0557



※丁寧にご説明いただきました、かわゆいお姉さん♪
ありがとうございました^^
娘が大はしゃぎで(ついでに私もはしゃいでしまい)大変失礼しました。。
とても話しやすくって嬉しかったで~す☆







  1. おでかけ
Pasta♪ :: 2010/11/15(Mon)

もう一つの勤務先の大きな行事も週末に終わり、ホッと一息。。
久しぶりのオフに、美味しいものを食べにに行ってきました♪
前々から行ってみたかった場所。

【わかひろや】
わかひろや
美味しいと前から聞いてて、やっと行けました☆
本当においしかった~!!


お昼のランチタイムは「パスタ」。
5種類くらいから選べますよ♪
セットにしたら、サラダとドリンクが付きます^^


サラダ~
このサラダソース?ドレッシング?
絶対自家製だと思うんだけど、美味しかったなぁ^^
わかひろや2


ミートソースを選びました♪
めっちゃ美味しいです^^
パスタは細めでアルデンテ。
削り下ろしたチーズも最高~☆
わかひろや3


ドリンクは紅茶のハニーバニラに決定。
わかひろや4


お店をする限り、美味しいものを提供したいって気持ちが本当に大事だと思うのです。
そんな気持ちでお店をスタートする訳ですから。
しかも美味しだけでなく、オリジナルの味があるお店って、素敵です♪
わかひろやさん、私的に超お勧めです☆
今週も頑張ろうって気持にもなりました!!
ありがとうございましたっ
12時前に私たちが行ったら満席になったので、
ランチタイムは早めか、ずらして行ったらいいかなぁって思いました^^
夜も営業されているので、記念日なんかにぜひとも行ってみたいで~す!



【わかひろや】

江津市江津町939-1
営業時間
ランチ  11:30~14:30(月~木)
ディナー 18:00~23:00(月~土)








テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
アクアス :: 2010/07/20(Tue)

日曜日、アクアスへ行ってきました。
去年の夏、子どもを連れていきたかったのですが、
新型インフルの猛威で行けず、それからずるずると行けてませんでした。

なので、娘は初アクアス~
しかも友人とその子と一緒に行ったので、娘はさらにテンションアップ↑↑
夜、発熱しましたが。。知恵熱ってやつなのか。。
翌日は元気でした ホッ


ということは、私も子ども連れでのアクアスは初☆
子どもがいるといろんなことに興味を持って見れるものだなぁと驚く自分。




アクアス

娘に「○○ちゃん、ニモよ!」と教える私。
あとから「ニモ!!」と我が子に叫ぶ友人。
いや~ニモじゃないよね。。
それ、アニメの世界よね。。クマノミだっけ?
お互いいくつになってもアホですな(苦笑)



つづいてペンギンさん。
気持ち良さそうに泳いでました。
しかも泳ぐの早っ
アクアス2


アクアスの看板・シロイルカは只今育児中につき、ショーはお休み。
でも見ることはできました☆
シロイルカ母、シロイルカ子、シロイルカ友人?
女子3頭で仲良く暮らしていましたよ!
しかも、あのバブルリングを何度もしてくれました!!!
サービス精神に感謝☆
お陰で幸せ気分になれました^^



はっしータワーを歩いてみる。
猛暑日にあの橋はキツカッタ。。
アクアス3




よき日でした♪




テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
ひさびざ。 :: 2010/05/24(Mon)

今日は久々の月曜お休み~♪
ご存じの方もおられますが、ケーキ定休月曜は違う仕事をしています。
けっして怪しい仕事ではないのでご安心を(笑)
心の通い合う仕事かな^^



ということで、
友人と美味しいものを食べに行きました^^
この私が食べれなかったくらいのボリューム・プレートランチ!
美味でしたっ

雰囲気もよく、まったり・ほっこり、いい気分♪
ココロのチャージ完了!!!
また明日からも頑張れます☆



波打つガラス。
美しい形状のいす。
そとの懐かしい景色。
素敵でした^^
有福cafe


この町並み、勉強にもなりました♪
「格子」
ジャストタイムでいい教材です^^
格子



【有福cafe】
今度は母と行こうかなぁ。




素敵な場所を教えてくださり、ありがとうございました^^

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
次のページ
