Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
COCORO2008冬限定メニュー① :: 2008/11/21(Fri)

お待たせしました!
12月からのCOCOROの冬限定メニュー・第一段をご紹介します

かぼちゃのレアチーズ
地元産の冬かぼちゃを使った、とてもヘルシー&おいしいケーキです♪
かぼちゃのレアチーズ01

下はCOCOROママが何度も試行錯誤して納得のいくできあがりになったスポンジ生地。
メインのかぼちゃのレアチーズはかぼちゃ本来の甘さを生かしています。
上にはとろ~り生クリーム。アクセントにかぼちゃの種をトッピング!

かぼちゃのレアチーズ02


かぼちゃのレアチーズ
1ホール(18cm)・・・2,940円(税込)

冬限定メニューは12月~2月末日までの販売です。

冬限定メニュー、終了しました。
ありがとうございました!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 季節限定ケーキ
olive♪ :: 2008/11/18(Tue)

久々に隣市へ出かけました。
雑貨屋さんや本屋さんいろいろ行きました♪
ちょっと疲れたので、休憩しにいつものモヌッカさんへ
実はパン好きな私。
ここのパンはホントにおしいい!
いつも必ず食べるのがマンゴー・くるみ・クリームチーズのパン。
すっごくおいいしい~
右側がマンゴー・くるみ・クリームチーズのパン、左側はカスタードパン♪
おすすめパン

イートインできるので、ほっこりできます。
モヌッカ

テーブルにかわいいグリーンがありました~
グリーン

そして隣市に行ったら立ち寄るお店が1周年。
ここにずっと欲しかったオリーブがあると知り合いから聞き、購入しました。
早速玄関に飾ってみました
オリーブ
  1. おでかけ
ウサギヤさん♪ :: 2008/11/14(Fri)

お待たせしました~
いよいよウサギヤさんのご紹介です♪
お店の方に許可を取り、撮影させてもらいました
どうしてもみなさんにこの素敵な空間をお見せしたくて

たくさん画像があるので携帯からご覧の方は、
一部画像が見れなくなってしまうかもしれませんが、お許しください・・・

まず入り口周辺!
かわいいウサギちゃんがお迎えしてくれます♪
usagiya01

看板はこんな感じ~
usagiya02


店内にはもうそれは好みのものがぎっしり詰まった宝箱みたい
手作り服や資材、アンティーク、雑貨など本当にかわいい♪
usagiya03

ハンドメイドする方にはたまらない副資材がたっくさん!
usagiya04

什器もかっこよすぎます!!
usagiya05

以前からウサギヤさんは聞いたことがあったのだけど、実際に商品と出会えたのは、
島根の邑智で行われたイベント「なちゅらるじるし」で!
ここでも資材の提供をされてて、もう私はウサギヤさんのトリコに♪
すべてが好みで
前行った時は定休だったから、今回行けてよかった~
ステキなお店なので、またチェックしてみてくださいね!

お店の詳細です

広島市中区鶴見町6-12
店休日 月曜日 土曜日
10:30~17:00
HP→ウサギヤ
usagiya06

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
イベント三昧 vol.2 :: 2008/11/13(Thu)

11月9日のクチュリエ・マルシェのイベントの後、
江波にある小さな雑貨屋さん「Bean.s」に行ってきました。
ステンドグラスのイベントをしてられました。
Bean.s

Bean.s 02

そこで教えてもらったのが、ミヤカグさんのイベントでした
「ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ」
広島市佐伯区利松3-5-19

ハンドメイド雑貨やアンティーク、グリーン、家具などいろいろなものがあり、
ワクワクしました~
閉店時間が近かったのに、人が多いこと・・・
でも店内はすごーく広いから、ゆったりと見ることができました
午前中はもっとすごい人だったと思います。

ミヤカグ02

アンケートに答えたら、もれなくプレゼントがという企画を入り口前でやっておられました。
もちろんアンケートに答えました
当たったらいいな~
ミヤカグ01



次のアップはステキなお店「ウサギヤ」さんの紹介でーす
お楽しみに~♪

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
イベント三昧 vol.1 :: 2008/11/12(Wed)

11月9日(日)、楽しみにいていたハンドメイドイベント「Couturie Marche」に行ってきました。
会場に着いたらもうズラ~と行列が・・・
これヤバイね~と夫と話していたら、4gtメンバーのグータンさんに遭遇!
グータンさんの旦那さんがこれから美容室へ行くということで入れ替わり、
列の間に入れていただきましたこれは本当にラッキーでした
この優しさに触れ整理券は92番!
よかったよ・・・列の後ろだったら100番越えは間違いないかった
100番まではコーヒー袋がもらえたのです♪

ではクチュリエマルシェの様子です。
まず到着してすぐの行列模様・・・
クチュリエマルシェ01


入口風景
クチュリエマルシェ02

会場の中もすっごい人でした!
クチュリエマルシェ03

こちらは看板♪
クチュリエマルシェ04


広島、ハンドメイドが熱い街だな~と身をもって実感しました。
価格も少し高めだけど、それだけ自信持って販売できる作品だと思いました。
地元からもこのイベント目当てに遊びに来ていた方々と会いました♪
わざわざ来て並んだ価値のあるイベントでした
私も作り手として、来てよかったと思ってもらえる作品をと、やる気もいただきました!!

このイベントの後は広島の雑貨店や、もう一つ別のイベントに行ったので、
また徐々に紹介したいと思いま~す!お楽しみに

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
