Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
広島shop巡り :: 2009/07/31(Fri)

旅行最終日は広島へ♪
普段はなかなか行けないshopさんを中心に巡ってみました。


ウサギヤ

以前にもご紹介したことがあるお気に入りのウサギヤさん。
雑貨、木工、アンティークレース・ボタン、生地など作り手にとって、たまらないお店。
手雑貨もあります♪
この日はオーナーさんと初対面。
だけど、ハンドメイドの話で盛り上がりました^^
楽しいひと時でした*

ウサギヤ

ウサギヤ2


kaga apron

以前から行きたかったのですが、なかなかオープン日とお出掛けできる日が重ならず。。
やっと行けた~☆
でも結構迷って、近くまで来てたのに分からず電話をしました。
スタッフの方が迎えに来てくださいました。
ご親切にありがとうございました!!

koga apron

koga apron2

kaga apronさんも325さん同様、作家として10年目。
生地と向き合って10年もすれば、思いが形になってくるのかな~と思いました。
私もあと10年すれば、作家らしくなっているのかな。。
kaga apronさんは火曜が営業日で、あとは制作活動をshopでされてるそう。
普段はアトリエ、ときどきshop、この形とても憧れます♪
夢、叶えたいな~


maison de cloth
こちらもなかなかオープン日に行けなくて。
安佐市民病院のちょっと先にありますよ^^
自宅前に小さな雑貨shopを建てたれてます。
手芸、雑貨など温かみのあるお店です♪

maison de cloth1

maison de cloth2

maison de cloth3


2泊3日の初家族旅行~
たくさんの笑顔で帰ってこれました♪
岡山・倉敷・広島に行かれる時には、参考にしていただけると嬉しいです^^
刺激を多く受けてきたので、制作意欲↑↑です。
思いを形にできるよう、がんばろうっと☆
  1. おでかけ
岡山②+倉敷 :: 2009/07/30(Thu)

今日は岡山②と旅行2日目に行った倉敷をご紹介します♪

岡山の繁華街から郊外のshopさんへ~

axcis nalf
プチリフォーム用品、インテリア、雑貨などなど。
店内は広くて、たくさんの商品が並んでいますよぉ
axcis nalf


Montpellier
アンティーク、雑貨、生地、ボタン、レースなど。
Dueさんの姉妹店。
とてもよかったです♪
モンペリエ


二日目は倉敷へ*
美観地区、晴天で本当に暑かったです。

fuca 1016

手雑貨や、アンティーク、プリザなど。
雰囲気のあるshop。
夫がまだ彼だった、5年前にも1度訪れたことがあります。
あれから5年経ったのねぇと、ちょっとしみじみしたり。
このお店お勧めです^^
fuka


■倉敷帆布
倉敷帆布

月曜で残念ながら定休日でした。
秋冬は、トートバッグでいこうと思っているので、ぜひとも参考に見たかったのですが、残念~

お土産屋さんで、倉敷デニムの生地をgetしました^^
しっかり水通しして、くったりトートを作りたいです♪
倉敷はデニムでも有名な場所ですよね☆
Betty Smithも倉敷。
また、倉敷意匠があるから、あちこちのお土産屋さんで、マスキングテープが置いてありました。
和なお店まで、マスキング置いてました~





倉敷、暑いながらもしっかり楽しみました♪
明日は広島散策、ご紹介します^^


  1. おでかけ
岡山① :: 2009/07/29(Wed)

無事に昨日帰ってきました~
初の家族、2泊3日の旅、とても楽しかったです♪
岡山、倉敷、広島をゆっくりと巡ることができました。
内容が盛り沢山なので、ちょっとずつご紹介していきま~す☆
最後までお付き合いいただけると、嬉しいです^^

まず初日は岡山へ*

325さんのkotenへ向かいました!
6月にオープンされたDueさんの店内での個展。
ハンドメイドを始められて10年。
布の表情がよく引き出されてて、ハンドメイドを越えアートの世界。
私たちが行った日はイベント2日目。
ほとんどの作品がお客様のもとへと旅立っていました。
でもお気に入りがgetでき、よかった~♪

325さんのkoten
koten1

koten2

koten3

オープン前に並んでる間にガラス越しに撮ったDueさんのショップ内。
アンティーク、生地、レースなどなど。
特に生地が好みのばかりで、こんなshopが近くにあったらいいのに・・・切望。
Due

続いて向かったのは、問屋町。
ここの街にはたくさんのshopがあって、楽しかったです。

French Apartment
雑貨、インテリア、子ども服など親子で楽しめるお店。
ここで娘の靴を購入♪
French Apartment

問屋町ってずら~とお店が入ってて楽しい↑↑


お昼になったので、ランチ♪
maimaiへ~
でんでん虫のキャラに娘は大喜びっ
maimai1


ササミカレーをオーダー。
maimai2


ケーキやパンがおいしそうに並んでました♪
maimai3



岡山②は明日アップしま~す
私の分かる範囲でshopなど、リンクを貼ってますので、参考にしてください♪


  1. おでかけ
ちょっと贅沢な休日♪ :: 2009/07/19(Sun)

お隣の市・益田へお出かけしてきました!
まずは正直屋さんへ

欲しかったビルケンのサンダルを発見☆
なかなか広島に行けなくて、買えなかったもの。
もうどこも完売と思っていた今季・チューリッヒ。
幸運にもお隣の市で出会えるなんて~感激♪
よかったよかったぁ
最後の一足・サイズもOK!

BIRKENSTOCK・チューリッヒ
(ツーフロントレザー/メンフィストーブ)
ビルケン・チューリッヒ
この色合いが好きです
レザー×スエードがnice

STUDIO MINIの服を娘用に買い、プレゼントもいただきました。
セールってお得だぁ~
娘用服&プレゼント
正直屋さんのプレゼントっていつも素敵☆
「いつも素敵なプレゼントですね~」って言ったら、
「もらって嬉しいものをプレゼントしたいので」とオーナーさん。


ランチはグラントワ内のPonyへ~
日曜のランチタイムだったから人が多かったです。
Aランチでハンバーグをオーダー♪
PONY1

デザートはちょこちょこ3種が嬉しかったぁ
PONY2
前菜に冷たいスープも付いてて、たまの贅沢にはお勧めのランチ
でも休日は特に込み合うので、ランチタイムを外していくと待ち時間も少ないでーす。

グラントワの中庭もとっても素敵なんです!
グラントア1
瓦もかっこいい☆☆☆



ちょっと贅沢な休日♪
頑張ってるご褒美にということで
ありがとっ
  1. おでかけ
