Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お待ちしています♪ :: 2010/10/31(Sun)

本日11時より、10月のカット販売「COCOROの日」です^^
年内のCOCOROの日は、今日と来月の最後の日曜日で終わりとなります。



今、なんとかご紹介分を撮りましたので、
本日並ぶスイーツたちを画像と共にご紹介いたします☆
(深夜撮影のため、画像がちと暗いですがご了承くださいませ;;)


~ハロウィン・スイーツ~

■かぼちゃのプリン
かぼちゃの陶器に入ったプリン。
地元・浜田産のかぼちゃを丁寧に裏ごしし、プリンに。
かぼちゃの優しい甘さをいかしたプリンです♪
ポイントにかぼちゃの種をちょこんとね^^

かぼちゃのプリン



■かぼちゃのベイクドチーズ
こちらも地元・浜田産のかぼちゃを使用。
きれいな色に焼きあがりました^^
 かぼちゃのベイクドチーズ



■かぼちゃのマフィン
同じく浜田産のかぼちゃを使用。
裏ごししたかぼちゃを生地に混ぜ込みました。
また、ごろごろっとしたカットかぼちゃも入ってます♪
こっちにもポイントにかぼちゃの種を^^

かぼちゃのマフィン




かぼちゃを使ったスイーツだけじゃなく、
りんごや栗を使った~秋の味覚スイーツ~も登場っ!!


■りんごのミニタルト
さくさくタルト生地にアーモンドクリームとりんごを入れ、
じっくりと焼き上げました♪
リンゴのミニタルト



■りんごとサワークリームのチーズケーキ
これはうらやましいくらい美しいケーキだと思います^^;
色白な生地に……♪
下は全粒粉のビスケット生地。
中はリンゴのベイクドチーズ。
上はサワークリーム層。
三層のハーモニーをぜひっ
 
りんごとサワークリームのチーズケーキ


■モンブランロール
秋といえば、やっぱり栗ですね^^
ココア生地×モンブランクリーム
一人分カットにて。

モンブランロール




それから、

■紅茶のスティックチーズ
アールグレーの香りに癒されます。
とても好きな味に出来上がりました^^

紅茶のスティックチーズ



カップデザートもあります!


■カップでブルーベリーレアチーズ
カップでブルーベリーレアチーズ



■キャラメルムース
キャラメルムース




以上が本日午前11時~並びます♪
お天気ちょっと心配です……。

駐車場ですが、
COCORO自宅前、横、お地蔵さん横の広場もご利用ください。
ご近所のご迷惑にならないよう、お願いいたします。
駐車でお困りの場合は、お問い合わせくださいね^^


ではでは、お待ちしていま~す♪



::10月のCOCOROの日::

日時 10月31日(日)
   午前11時~なくなり次第終了。

場所 Homemade Cake COCORO


cakezakka_cocoro@yahoo.co.jp


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. COCOROの日
10月のCOCOROの日♪ :: 2010/10/29(Fri)

お久しぶりの更新です^^;
10月のCOCOROの日に並ぶスイーツたちが決定しましたので、
お知らせいたします~☆
明後日、ですねもう。。早っ


::10月のCOCOROの日限定スイーツ::
      ~ハロウィン~


当日は31日のハロウィン。
かぼちゃをつかったスイーツたちも並びます^^


■かぼちゃプリン

■かぼちゃのベイクドチーズ

■かぼちゃのマフィン


かぼちゃだけじゃなく、こんなスイーツたちも登場します!

■カップでブルーベリーレアチーズ

■キャラメルムース

■りんごとサワークリームのチーズケーキ

■りんごのミニタルト

■紅茶のスティックチーズ

■モンブランロール
(ココア生地×モンブランクリーム)

■くるみとナッツのバナナケーキ




当日までに画像を載せれるものは、こちらでご紹介いたします^^
カット販売COCOROの日、
31日(日)午前11時からです~よろしお願いします!!



::10月のCOCOROの日::


日時 10月31日(日)
   午前11時~なくなり次第終了。

場所 Homemade Cake COCORO




お問い合わせ
cakezakka_cocoro@yahoo.co.jp








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
Atelier So LaLa :: 2010/10/19(Tue)

10/17(sun)、晴天。

11am … Atelier So LaLa OPEN !!!

たくさんの方の笑顔に囲まれ、

しあわせでした♪

自分たちの好きなことに、

こんなにも共感していただき、

とても嬉しく思いました!!




2pm … Atelier So LaLa CLOSE 。。


あっという間の3時間。

この3時間にかけた6ヶ月間。

頑張ってよかった♪



本当に、心から、ありがとうございましたっ^^




Atelier So LaLa

Atelier So LaLa




【So LaLa】、次回は未定・・

また【ぼちぼち】と考えていこうと思います^^












テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 10 :: 2010/10/17(Sun)

前日の準備を終え、なかなかの雰囲気に・・ニンマリ^^
お楽しみに♪
駐車場ですが、
最近できたn.53 hair前の紺屋町駐車場もご利用ください。
どうぞ安全にお越しくださいね♪


さて、ワタクシ。
作品は全て完成☆しましたが、
まだまだタグ付けが残っており、
家族の寝息を聞きながら、朝までにのんびりやろうと開き直ってます・・笑


ではっ
最終作品のアップです♪♪


~布雑貨~


【ブランケット】
表:いろいろパッチ
裏:6重ガーゼのキナリ
ふっわふわな肌触りです。
ブランケット




【トートバッグ】
かなり大きめトート。
帆布1枚で作り上げました☆
ポイントは小さなドットのバンダナちゃん♪
そう!この帆布トートはバンダナ付きですっ

帆布トート1




革で大人っぽく。
帆布トート2





トートを後ろ見た様子。
やっぱバンダナがかわゆい^^
帆布トート3







【丸底ギャザーバッグ】
ざっくりとしたタケミクロスのボーダーラインのリネンを使用しました。
何度も何度も洗いをかけ、このざっくり感が生まれました!!
持ち手は太めのレザーテープ。
丸底ギャザーバッグ





この丸底ギャザーが苦労の一品。
丸底ギャザーバッグ2





表面はシンプルでしたが、
裏面にはこんな遊び心をプラス。
丸底ギャザーバッグ3






革とデニムでポケットを作りました。
丸底ギャザーバッグ4







紹介してきましたSo LaLa 作品 1~10までが、本日並びます。
どれも1つずつ、愛情を込めて製作してきました。
気に入っていただけるものがありましたら、
とても嬉しいです♪



~イベント会場のご案内~
n.53 hair

入って、

右側→greenと古いもの

右奥→USED服

左奥→COEUR布雑貨(COEURでの初作品たちです)

右側→レジ


なので、入られたら、右側の順路で進んでいただくとレジまでスムーズかと思います。
お会計まで少々並んでいただく場合もあるかもしれません。
一生懸命お会計&お包みしますので、ご理解くださいませ。





では、本日午前11時、OPENです!!!







Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair






お待ちしております♪

















テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 9 :: 2010/10/16(Sat)

先程アップしたのが、15日(金)の記事。
数分経って、16日(土)にとなってしまいました。


ので、


ついでに、本日16日(土)の記事もアップしておこうと思います。



本日、So LaLa 作品は……




:: green ::




greenもの、初夏頃から育ててきました♪
入れ物もいい感じにさびさびになり、私的には大アリです。
決してボロイ訳ではなく、わざとジャンクにしてありますよん…笑
green1





ハートがずら。
green3





ちっちゃなモス。
ポイントにフランスの切手を♪
green4





イベントまでの最終アップは、
布雑貨の新作で締めようと思っています♪
お楽しみに^^






宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair





お待ちしてます


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 8 :: 2010/10/15(Fri)

明日はいよいよイベント前日~
夕方から前日準備へと向かいます。

その前にラッピング&タグ付けを完成させなければ。。
いや~追い込まれてます・・



本日の So LaLa 作品 。



:: Ribon ::



【レーザーのリボン・ヘアゴム】
レザーリボンのヘアゴム

洗いをかけて、味を出しました。
どんな服装にも合わせやすく、便利な一品♪









【ミニリース】
白ベースのリースに、
黒のベルベットリボンで凛とした表情に♪
ミニリース

クリスマスにもお勧めです^^









宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair




お待ちしてます


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 7 :: 2010/10/14(Thu)

本日2回目の更新^^


So LaLa 作品のご紹介♪


自然のものをつかった、ミニ飾りです。





~まつぼっくりデコ~



布たま、ドライ、パール、チャームなどなどで装飾したまつぼっくりです。




ナチュラル1
ナチュラル1





ナチュラル2
ナチュラル2





銀色1
クリスマスの飾りにも♪
銀色1





銀色2
銀色2




ナチュラル×ホワイト
ナチュラル×ホワイト






プチプラにて並べます^^






宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair






お待ちしてます






テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 6 :: 2010/10/14(Thu)

とある理由で脚と腕が筋肉痛です・・
痛みが翌日にくるってことはまだまだ若い証拠だ 笑


So LaLaに向け、ラッピング&タグ付け作業も開始しております。
最近、紙モノ好きなので、ラッピングにもちょっとした変化アリです。
私にしかこの変化分からないかもですが・・
もし分かってくださる人がおられたら、嬉しい限り♪



今日の So LaLa 作品は……



~ナチュラルリース~


つるをまきまきし、土台を作りました♪
いろんな自然の素材を使ってのリースです。
いくつか作ってみました^^




つるの『くるくる~~』てところが、
何とも雰囲気があってポイントです♪
リース1






綿花も白色でなく、褐色。
主張しすぎず、すんなり馴染む。
好きだなぁ♪
リース2










リース4








リース5












今日はもう1つ記事をアップしておこうと思います♪

So LaLa 作品 7 へと続く・・・






宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair






お待ちしてます



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 5 :: 2010/10/13(Wed)

So LaLa 作品の新作は……


木工品の続き と アクセサリー です^^



~木工品・・続~




【3連フック】
かすれた風合いの白。
くったくたに洗いをかけた革。
古いミルクキャップ。

3連フック





【ディスプレイボード】
押しピンがさせるボードを利用して・・
ドライ×リボンで装飾を。

ディスプレイボード






~アクセサリー~




【コーム】
まとめた髪にちょこんとさすだけのコーム。
コームって結構らくにオシャレできますよん♪


ドライ数種のコーム
コーム



ペッパーベリー2色のコーム
コーム2





【ブローチ】
小さなブローチ。
洋服だけでなく、バッグや帽子などの小物に付けても◎

ブローチ






【コサージュ】
ベロア×ガーゼのコサージュ。
リボンとアンティークレースがゆらゆらと。

コサージュ






宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair





お待ちしてます

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 4 :: 2010/10/12(Tue)

So LaLa 作品。

本日は、~木工編~



【ラダー】
小さいものがちょこんと乗る大きさのラダーです。
ディスプレイの参考にレースとドライものを載せておきました。
この小物は付いておりませんので、ご了承ください。
ラダー



ポイントは革×りぼん。
ラダー2





【木箱】
いい感じに古びた風合いを出してみました。
厚めの木を使用したので、重みもあり、いい雰囲気です!!
革×洋書をアクセントに。
木箱






【ディスプレイボード】
革×ドライ×古い外国の封筒
古い外国の封筒付でございます!!
封筒は取り外し可能ですので、
季節などに応じてカードを変えることも楽しめます♪
ひっかける用の革テープはくったくたになるまで、
洗いを掛けてます。
なかなかよい雰囲気です♪
ディスプレイボード





ちょっと大きめサイズ。
こちらは下に3つ、小さなものが掛けれるようになってます。
ディスプレイボード2






ベロアリボン×ラビットファー×古い外国の封筒
ものすごく手ぶれしており、すみません。。
このタイプ、カードをクリスマス用に変えたら、雰囲気でそう^^
ディスプレイボード3






今日は暑かったですね・・
イベント当日は今のとこ「くもり」予報。
お天気、もってもらいたいです!!



宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair



お待ちしてます








テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 3 :: 2010/10/11(Mon)

昨夜は神楽見に行きましたが、寒寒でした。。
神楽を見る人たちは、しっかりと着こんでおられ、ブランケット持参の方まで。
私たちは神楽初心者だなぁと思いました・・


さて、本日のSo LaLa作品。


サシェです♪


バッグやクローゼットの中、
または、
ちょっとした飾りとしても活躍してくれそうです^^

アイリッシュリネンで袋を作りました。
サシェ




袋の中にまた袋。
こちらの袋にラベンダーのセンツを入れてます♪
癒される香りです。
サシェ2




今週は製作だけでなく、ラッピングやタグ付けなども開始しないとです。
う~ん。
子どもが早く寝てくれる週だといいです。。


トップ画像を10月らしく変えてみました♪
~アンティーク・ハロウィン~

↑勝手な自分のテーマです^^;





宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair




お待ちしてます





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 2 :: 2010/10/10(Sun)

ドライもの・・続編です♪



アンティーク調のカップに盛りました^^
ポイントはミルクキャップです。
solala





布花(リネンガーゼ)×ドライのコサージュ
七五三や入学・卒業などの行事にもいかがでしょう。
中央には淡水パールを。
solala 2





布花(リネンガーゼ)×ドライ×レザー
陶器のふた付きの入れ物。
solala 3





アンティーク調のホーローのスプーンにドライを。
掛けても、置いてもいい雰囲気を出してくれると思います。
solala 4






           +



今日は近所でも秋のお祭りが行われているようです♪
神楽好きな娘のため、ちょっと出かけてこようと思ってます。
私は神楽は幼少時代、怖くて怖くて・・苦手でした。
大人になって見る石見神楽は、奥が深く、伝統芸能の素晴らしさを感じます!






宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair



お待ちしてます

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
So LaLa 作品 :: 2010/10/09(Sat)

来週10月17日(日)はAtelier So LaLa です♪

作品も布雑貨だけでなく、ドライを使った雑貨やgreen寄せ植え。
古いモノなどなど・・

充実したものを並べたいと思ってます!

ディスプレイにもこだわりをもっていきますよっ

今は頭でのイメージですが、それをどれだけ実現できるかドキドキです。


これからAtelier So LaLa まで、
作品の紹介ができるよう更新も頻繁にしたいと思います!!!
ぜひブログをチェックして、
買い物リストも作って(笑)、
So LaLaにうきうきとお越しください♪
うっきうきでお待ちしています^^



:: So LaLa 作品 ::



布花×ドライ 
~布花(白ガーゼ)ベース~
solala1





布花×ドライ
~布花(リネンガーゼ)ベース~
solala2






布花×ドライ
~布花(リネン)ベース~
solala3






布花×ドライ
~布花(リネン)ベース~
solala4




宣言!!!
【イベントまで、毎日更新】




Atelier So LaLa

2010/10/17(sun)

11am-2pm

n.53 hair



お待ちしてます








テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade...雑貨
9月お礼 :: 2010/10/05(Tue)

10月ですね^^
秋らしくなり、1年で1番好きな季節到来です♪


遅くなりましたが、9月の特別な日にご注文いただいた方のご紹介をします。


■9月11日
~ちなつちゃん 2さいのお誕生日おめでとう♪~
Mさまと超ご近所でしたこと、とても嬉しく思っています^^
これからもよろしくお願いします☆

ガトーショコラBD用
ガトーショコラBD用


■9月18日
~あさとくん 3さいのお誕生日おめでとう♪~
Yさま、2度目のご注文をいただきありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています^^

ガトーショコラBD用
ガトーショコラBD用デコ


■9月25日
~ゆうちゃん 31さいおめでとうございます♪~
今年もありがとうございました^^
Kさま家のお誕生日会にご一緒でき、嬉しいです☆

ベイクドチーズBD用
ベイクドBDデコ




■9月27日
~ゆいちゃん お誕生日おめでとうございます♪~
Mさま、3日間に渡り取りに来ていただき、ありがとうございました!
本当にたっくさんのご注文を職場で取っていただき、感謝いたします!!
布も大切に使います♪

ガトーショコラBD用
ガトーショコラBD


■9月30日
~みゆきさん お誕生日おめでとうございます♪~
優しいお嫁さんから、お義母さまへのお誕生日にと選んでいただきました!
ホント見習いたいです。
Mさま、ありがとうございました^^
イベントで会えるの楽しみにしてるよん♪

アップルパイ~チョコプレートのせ~
アップルパイ



9月、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました!!
秋限定メニュー、お陰さまで好評をいただいております!
嬉しい限りです♪



Homemade Cake COCORO




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お礼
