Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お待ちしております!!! :: 2011/10/30(Sun)

本日午前11時~カット販売【COCOROの日】です。
あいにくの雨模様ではありますが、秋らしいケーキと笑顔でお待ちしております^^
どうぞ、お足もとにはお気をつけてお越しくださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!!


本日並ぶケーキたちのご紹介です♪
前記事と変更・追加ありです。
画像が載せれるものはアップしています^^




~カットケーキ~


○赤梨のベイクドチーズ
いわみの赤梨をつかったベイクドチーズ。
赤梨をコンフィチュールにし、ベイクドチーズに混ぜ込みました。
コンフィチュールにするとラフランスのような味わい・食感に♪

赤梨のベイクド


○生チョコベリー
生チョコのようなとてもやわらかなチョコケーキに仕上げました。
中にはフランボワーズを混ぜ込んでいます。


○むらさきいものモンブラン
ふわふわスポンジ、カスタード、生クリーム、紫芋クリームの層になってます。
さつま芋の甘煮を上と中に♪
むらさきいものモンブラン



○栗のロールケーキ
ココア生地×マロンクリーム
中に少しかための栗の甘煮のカットを入れています。
やわらかなマロンクリームとすこし食感のある栗の組み合わせとなっています。
栗のロールケーキ


○アップルパイ
シナモン風味にことこと煮込んだリンゴをたっぷりつかったアップルパイ。
ずっしりと重みもあります♪

アップルパイ



~カップデザート


○赤梨のブランマンジェ×ゼリー
赤梨の果肉を混ぜ込んだブランマンジェと
赤梨の果汁でつくったゼリーの2層になっています。
赤梨のブランマンジェ×ゼリー


○さつまいものレアチーズ
鳴門金時ペーストを混ぜ込んだレアチーズ。
さつまいもの甘煮を間にごろごろっと入れています。
さつまいものレアチーズ



○かぼちゃの焼きチーズプリン
昨年の秋限定メニューで、ご好評いただいたホールケーキ。
今回はカップにいれてみました。
じっくりと丁寧に焼き上げています。
かぼちゃの焼きチーズプリン



○アップルシナモンティーのムース
りんご・シナモン・紅茶の組み合わせが香り豊かなムース。
アップルシナモンティーのムース


○バニラ×むらさきいもの2層ムース
カスタード風味のバニラムースとむらさきいものムース。
色合いも楽しいです♪
バニラ×むらさき芋の2層ムース





~焼き菓子~

○赤梨のパウンドケーキ
赤梨のコンフィチュールをたっぷり混ぜ込みました。


○紅茶のひとくちスコーン
アールグレイを使いました。
スコーンは食べる前に、
オーブンやレンジで『温めて』をお勧めします^^

そうするとぐ~んと美味しいです♪


○かぼちゃのミニシフォン


○バナナとくるみのしっとりマフィン
たっぷりのバナナとくるみを混ぜ込みました。
とてもしっとり&もっちりしたマフィンです♪




以上が本日並ぶケーキたちとなります。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ちなみに三隅町室谷では『棚田まつり』が行われるようですよ♪
こちらもあいにくの雨ではありますが、室谷でできた棚田米でおもちや、
農作物の販売もあるので、美味しいもの巡りしてみてはいかがでしょうか^^
三隅羊かんや西条柿も美味ですよねぇ~




ではでは、お待ちしておりま~す☆




::::: 10月のCOCOROの日 :::::

日時 10月30日(日)
   午前11時~なくなり次第終了します。

場所 Homemade Cake COCORO



  1. COCOROの日
