fc2ブログ

Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



お待ちしております♪ :: 2012/01/29(Sun)

本日、1月の【COCOROの日】です!!

並ぶケーキたちの最終のご紹介です♪
前記事と追加変更ありです。


~カットケーキ~

■ベリーの生チョコタルト
さくさくのタルト生地に生チョコを流し込みました。
タルト台と生チョコの間に煮詰めたフランボワーズのジャムをサンドしてます♪
ベリーの生チョコタルト


■ブルーベリーのガレットデロワ
ことこと煮込んだブルーベリージャムをサンドした
アーモンドクリームのパイ菓子です♪
こちらは1ホールしか焼けなかったので、早いもの勝ちです^^;
すみません。。

ブルーベリーのガレットデロワ


■モンブラン
たっぷりのカスタードクリームがポイントです♪
中央と上には和栗の渋皮煮を^^
モンブラン


■チョコレートチップスのスティックチーズ
チョコレート&チョコチップが入ったスティックチーズです。
下はブラックビスケット層で、濃厚な味わいです。


■抹茶あずきのスティックチーズ
見た目にも美しい色合い♪
抹茶とあずきの王道コンビ。
下は全粒粉ビスケット層です。
抹茶あずきのスティックチーズ


■抹茶のチーズケーキ
定番のスフレチーズケーキの抹茶バージョン。
お陰さまで人気です♪
抹茶のチーズケーキ


■くるみとキャラメルのクランブルタルト
最強の組み合わせです☆
おすすめでございます!!!
くるみとキャラメルのクランブルタルト


■バスケット型のいちごショート
さくさくのサブレ生地が特徴のスポンジをバスケット型で焼き上げました。
中央にはカスタードクリームといちごを。
かわいいいちごショートはいかがですか^^

いちごショート




~カップデザート~


■杏仁豆腐
生クリーム多めの濃厚な杏仁豆腐です♪
クコの実をポイントに。
杏仁豆腐


■極上プリン
どろふわ食感の蒸しプリンです。


■いちごのババロア
いちごのババロア層といちごのゼリー層の2層になってます。
いちごの香りに癒されます♪

いちごのババロア




~焼き菓子~


■紅茶のミニシフォンケーキ
アールグレイの茶葉を使用したふわふわシフォンです♪


■チョコチップのクグロフ
ちょっと贅沢な焼き菓子のクグロフ。
チョコチップバージョンです♪

チョコチップのクグロフ




以上が本日並ぶケーキたちです。
毎月の定期開催は、今日も入れて残すとこあと2回です。
ご都合がよろしければ、ぜひいらしてくださいね♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


Homemade Cake COCORO



~1月のCOCOROの日~

日時:1月29日(日)
   午前11時~なくなり次第終了します。


場所:Homemade Cake COCORO




  1. COCOROの日