Homemade Cake COCORO

旧ブログです。ケーキのご予約方法・種類をご確認できます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
柿木村。 :: 2010/05/02(Sun)

G.W始まりましたね♪
今日はかねてから行ってみたかった「かきのきむら」へ^^


お天気も良く、ちょっと遠出のドライブも気持ち良かったです。
お目当ては・・・

オーガニックカフェ・アヤ
organic cafe Aja
organiccafeアヤ


古い校舎の一室でのカフェ。
ずっと行ってみたかったのだけど、なかなか。
今回の連休は地元の行ってみたかったを実現予定♪


マクロビオテックランチをいただきました。
大豆のからあげ、まさに鶏肉のからあげの味でした。
organiccafeアヤ2


古い校舎をうまく活用して、
それぞれの教室を個展や手づくり品の展示、宿泊施設にも利用されていました。
老朽化した木造校舎に少し手を加え、次の活動の場へとつなぐこと。
素晴らしい取り組みだと思いました!

organiccafeアヤ3


みなさまも素敵な連休をお過ごしください^^


organic cafe Aja
鹿足郡吉賀町柿木村柿木539-2
エコビレッジかきのきむら内
  1. おでかけ
ココロの充電♪ :: 2010/03/24(Wed)

土曜日、隣県・ひろしまへ行ってきました♪
冬のセール以来の久々の街。
お気に入りのshopは春カラーで、欲しいものいっぱい☆
春・夏はサスペンダーーパンツでいこうと思っていたところ、
完璧につぼを押さえるサスペンダーパンツと遭遇♪
よかったよかった^^


それから、ネットで見て狙っていた生地をnami-nuiで購入☆
春らしい花柄♪
この生地カタチにしたら、また後日お披露目します^^
見てやってください☆


AIDAでお茶して、ちょっと離れた場所にある雑貨屋さんへ向かいました~
ずっと行きたかった
ruelle
リュエル1


こちらでは模様がとてもきれいなアンティークレースをいただいて帰りました!


ココロのチャージ完了!!
元気になって帰ってきました♪


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
スローな時間 :: 2010/01/26(Tue)

月曜日、隣市までお出かけしました♪
今回で2回目となる「源田屋」さん。
そこにはゆっくりと流れる時間があります。
素材にこだわり手間ひまかけたお料理たち。
温かみを感じる器。
のどかな景色。
おしゃべりしながら、心のこもったお昼ごはんをいただき、
なんとも癒されました~
 
源田屋ランチ

 
こういうわたし時間、いいものですね^^


陶茶房 源田屋

益田市隅村町754

1月 23~29日
2月 20~26日
4月 17~23日
5月 15~21日


ランチは11時~
40食限定なので、行かれる際はお早めに♪

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
5day's market :: 2009/10/27(Tue)

n.53×COCORO vol.2お疲れ様ということで、広島のステキなcafeに行ってきました♪
美味しいものをたくさん食べで、ココロも満たされました~

5day's market
文字だけで魅せる看板、ナンテかっこいいのでしょう!!
5day's market1

こういうさびさびなとこ、壁がコンクリート塗りっぱなしみたいなとこ。
全てにこだわりが感じられ、完璧!
5day's market2

内装もステキすぎました~
テーブル・イス・窓枠・カウンター。。。何ということでしょう。。。
こんなおうちに住みたいな~
ランチプレートをいただきました^^
ちょこちょこたくさんで女性に嬉しい幸せプレートです♪
5day's market3

デザートも頼んでみました^^
「5」のチョコ♪いい感じです。
全てが丁寧に手作りされてて、とても美味しかったです!
本当にお勧めです☆5day's market4


この後はアンティークshopや雑貨屋さん、お花屋さんを巡り、いい買い物ができました^^
元気ハツラツ~のつもりが、昨日のいきなりの強風で秋の草花たちの花粉が舞いに舞い上がり、
アレルギーが出て大変なことに。。。><
今朝行きつけの病院へ行き、復活してきました^^;やれやれ・・・
秋の空と女ゴコロじゃないですが、みなさまもお体にはお気を付けくださいね。




テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
温泉津へ♪ :: 2009/09/14(Mon)

今日はn.53hairのオーナーさんとお出かけしました♪

温泉津温泉街へ*
海岸沿いから道なりに歩くと、蔵や昔ながらの商店、日本家屋が広がります。
昔の建物を生かした新しいお店もあったり。
古いものを大切にしている町並みに、うっとりしました。

温泉街の一番奥あたりに今日のお目当てのお店がありました^^
「カフェ 内蔵丞」

大正時代を思わせる外観。
とてもかっこよく素敵です。
内蔵丞1

引き戸と開けて中に入ると、アンティークな什器たち。
内蔵丞2

内蔵丞3

天井も素敵でした^^
内蔵丞4

二階は昔、温泉の休憩室だったそう。
ステキなステンドグラスもありました。
内蔵丞5


薬師弁当をいただきました。
健康茶も付いてて、体に優しいランチでした^^
今度はカレーを食べたいな~♪
内蔵丞の営業は11:00~16:00で、定休日は木曜日だそうです。
内蔵丞6


よしっ!また明日から頑張ろう☆
  1. おでかけ
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。